私は、ある大手オフィス通販会社で営業企画をさせていただいています。
WEBに関しては、本もあるし、そして社内にも培ったノウハウもある。

けれど、社内の誰に聞いても、FAXDMの情報がない。送信方法もわからない。
(前任者がやめてしまったので、私に役割が回ってきたのです。)

そこで、なんとかしなくては!!と思い、ひらめいたのが、とりあえずかたっぱしから
FAXDM会社を使い倒してやろうということです。

自分に貸したルールとして、接待されようとしても受けない。
※接待をしようとしてきた会社もありました。 しかも、若い女性社員をつけて。

接待されると、良いも悪いもわからなくなってしまいますからね。
あくまで費用対効果と付加価値にこだわり、体験。

そして、つらいルールではありますが、FAXDMで1社つかったら次回は別の会社と乗り換える。
全部使わないと本当に良い会社は見えませんから。

で、1年で8社使いました。もっと全部使おうと思ったのですが、
電話対応があまりにもいいかげんなところやあきらかにアホそうなところもあったので、
8社で終了です。



FAXDMコンサルティング

※当然ですが、 FAXDM比較サイトみたいにアフィリエイト収入なぞいただきません!
この会社以外に良いFAXDM会社があったら、善意で載せていきます。
また、この会社も現存するナンバー1であることは間違いないものの完璧ではないと思っています。
他の会社ですばらしい会社があったら、リンクを入れ替えます。

いやあ、それにしてもびっくりしました。
ほぼ全ての会社が、うちはFAXDMやすいでっせ! のみ。

マーケティングの会社なんだからさぁ、しかもたくさんのFAXDMを
出しているんでしょ。
もっとノウハウを教えてよ。親身になってよ。

「とりあえず、アドバイスすると。。。 きれいにできているじゃないですか。ばっちしです!」
って。。。

反応率0%だった原稿なんですけど。

そう。結果として、1社目の時、反応率0% 2社目の時も0% と苦難な道を歩みました。
だって、ほんと理由がわからなかったんですもん。

しかし、ノウハウ提供をしてくれる会社もあるものです。
FAXDMのテンプレートをくれたり。
実際にうまく行った原稿などもみせてくれたり。
そういう会社は、3社あったかな。
くわしく言うと、全うなアドバイスをくれたのは
3社

それ以外は、とりあえずという感じ。
自分で、FAXDM研究してないね。

FAXDMコンサルティング(ファーストストラテジー)
ネットリアル
イーパートナー

の3社

そこそこ全て使えたよ。
ありがたかった。

これらの会社のおかげでFAXDMの反応も徐々に
出て行ったと思います。

最初に一件反応が来たときには嬉しかったな。

最初、おおよそ反応率は0.1%。
最近は、安定して0.3%
もちろん仕掛けたときは、3%とかも行くときあります。 その状況を作ってくれたのはFAXDMコンサルティング(ファーストストラテジー)

オフィス通販の成功鉄則はライフタイムバリューを考えた戦略だということで、
ビジネスモデルができあがったのが一気にうちが反応率や売上をあげたきっかけになりました。

こういう理由で、私からは、このFAXDMコンサルティングが一押し。
今のところはね。

他社は原稿アドバイス
ここは、ビジネスの作り方を教えてくれた。

この1年間で学んだことをここにはつらつらと書いて行きますが、
みなさんこれからも飽きないできいてくださいね。